趣味全開

全力で好きなことを語る

NEC LAVIET11を全力レビュー!!!!

 

6月だというのにこんなに暑いなんて聞いてないよう・・・

 

 

 

今でこんなに暑いのなら8月は灼熱地獄(インフェルノ)が待ってるぞ・・・

 

 

 

 

 

 

 

夏よりも冬が大好きなカナトです!!!

 

 

 

 

今回は待ちに待ったこちら!!!!!!!

 

 

f:id:ksuirenn:20210622223929j:plain

 

NECの 「LAVIE T1195」を

 

 

タブレットは使わないと思っていたカナトが

 

 

 

 

辛口レビューしていこうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

スペック

  • OS     Android10
  • サイズ    11.5型ワイド有機ELディスプレイ 10点マルチタッチ
  • 解像度   2560×1600ドット (16;10)
  • CPU               Qualcomm Snapdragon 730G 2.2GHz (8コア)
  • メモリ   6GB
  • ストレージ 128GB
  • カメラ   フロント  約800万画素+約800万画素

         リア    約1300万画素+約500万画素(広角)

  • スピーカー JBL製Quadステレオスピーカー(Dolby Atmos対応)
  • ポート   USBTypeC×1
  • microSD対応
  • 顔認証・指紋認証
  • 大きさ   264.3mm×171.4mm×5.8mm
  • 重さ    約485g

 

 

 

 

 こんな感じです!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

こいつを買った要因は太字にしているところが大きいです!

 (スペックでは)

 

 

 

 

 

 

 

 

何故この機種なのか

 

 

まずデザインに惚れました!!!!!!!

 

 

結局は自分で使っていくものなので、長く使って幸福になれる

 

 

自分の直感を信じました!

 

 

 

そして惚れたデザインを持った廉価グレードも存在したのですが・・・

 

 

 

どうしてもこっちの方がよかったので!!!!!!!

 

 

 

 

では、廉価グレードではない理由のスペック

 

 

一つ一つ見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

まずはOS Android10

ここに関しては俺がapple製品を持っていないこと。

PCっぽいOSじゃないのはスマホで慣れている感じに寄せたかったからです!!

やっぱり外出先で使いたかったので慣れを優先しました。

 

 

 

次にディスプレイ関係 有機EL 解像度

綺麗な画面は大事じゃん?くらいで選んでます。

動画を結構みるのでその時間のストレスを無くすために

有機EL視野角を広くしました。

 

 

 

さてさて、CPU来ましたよ スナドラ730G

スマホではやりずらいようなゲームが楽になると思いそこそこ動くCPUに。

そもそもこのくらいあると不自由しないので。

ないよりある方が安心。

 

 

 

 

お次はメモリ 6GB

動画見ながらの作業や、ブログ書きながら音楽など

外出先での「ながら」前提で買っているので

4GBモデルもありましたが6GB

 

 

 

 

そしてストレージ 128GB

これ以上積んでいるものが無かったため。

 

 

 

最後はまとめて USBTypeC microSD 顔認証・指紋認証

USBは、俺の持っている端末はすべてCで統一したかったからです

ほかの端子だとデータの移行やら充電やらで、コード変えないといけないので

 

microSDは、ブログを出先で書きたいということは、画像の大量保存できること

 

認証は、顔認証いいじゃん。指紋もあったらマスクでも怖くねぇや

 

 

以上となります!!!!!!

 

 

では、使ってみた!

 

 

 

 

ゲームできるの?

 

そこそこのスペックあるけどゲームってどうだろう・・・

 

 

 

 

俺のやってるアプリのみ、なので目安くらいにしてください。

 

 

 

 

まずはこちら!

f:id:ksuirenn:20210627010242j:plain

シャドウバース

 

 

 

試合中も特に重くなることはなく、なんなら60FPS表示でもヌルヌル動きます!

これは結構感動。

 

 

 

お次は

f:id:ksuirenn:20210627010430j:plain

プロジェクトセカイ~カラフルステージ~!feat初音ミク

 

 

 

 

結構音ゲーって低スぺだときついんですけどいけちゃいました!

あ、快適だよ~

タブレット音ゲーはおススメ!!!!!

 

 

 

 

そして最後に

f:id:ksuirenn:20210627010715j:plain

アサルトリリィLast Bullet

 

 

 

画面が綺麗なのでアニメーションのシーンが多いこのゲームマジでやばいわ

戦闘中の動作も問題なし!!

自分の推し大画面で楽しもう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

 

スペックも文句ないし、ほとんどできないことも無かったので

大満足の買い物でした!

今はタブレットの需要も高まっていると思いますので

「要らないかな~」と思っていた人でもぜひ一度手に取ってみてください!!

 

 

俺は本体と合わせて

キーボードとペンを使っています!

これでブログの作成や画像の加工も出来るので完璧ですね!!!!

 

 

 

下のURLから是非購入をご検討ください!!!!!

 

 

LAVIE T1195

amzn.to

 

スタンドカバー付きキーボード&画面保護フィルム

amzn.to

 

デジタルペン

amzn.to